マリーンズジュニア選考会
7月28日

美里は元気に18時まで保育園。
虎瑠は家で宿題したりネコの相手したりで留守番。

龍星はロッテマリーンズジュニアチーム(6年生限定チーム)の選考会に参加。
募集記事を見つけたときに、受かるはずないものの「何でもチャレンジ!」ということでエントリーしていた。

8時から受付だったが月末&週末の渋滞を見越して6時出発、スイスイ高速を走りもうすぐ出口!というところで何かを踏んだのか後輪がバースト、白煙を上げながら(笑)出口へ。
スペアタイヤに履き替えて、なんとか受付時間までに到着。

170728-1.jpg
タイヤが溶けたのは初めてだわ。

170728-2.jpg
受付30分前に到着!みんな体付きがスゴイわ(笑)

選考会の内容は、ウォーミングアップ、ロングキャッチボール、遠投、ショートキャッチボール、ティーバッティング、50m走。
あさってに一次選考の通過者が判るそうだが、まずムリだろう。
今日はピッチャー&キャッチャー志望の80人ほどが県内はもとより東京や茨城、栃木など広範囲からやってきてて、みんなプリプリのケツ&太ももで体格が龍星とは全く違うヤツらばっかり。
ただの野球好きキッズはお呼びではなさそうだった。

170728-3.jpg
昼からの野手志望を入れたら3~400人以上になるのかも。

15時帰宅、ネコと遊んだり昼寝したり公園でキャッチボールしたり。
虎瑠は夕方からスイミングスクール、テストで飛び級できたそうだ。

晩御飯、テレビ、野球中継、フロ、21時すぎ就寝。
[ 2017/07/28 21:15 ]

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<普通の日 | ホーム | 普通の日>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lyuseitakeru.blog79.fc2.com/tb.php/3212-eae95e24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |